FC2ブログ

2012/本年もよろしくお願いします




あけまして-1





あけまして-2





あけまして-3





あけまして-4



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gやんさん
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
季節感溢れる年末年始、羨ましい限りです。
 この冬休みこそエンジンを積んで・・・と思いましたが既に休みも4日を迎え全然やる気なし。
 一応春位迄には改で車検を通して自走で御伺い致します(と思う)。

No title

四方山果無さん
今年も昨年にも増して117Coupeを軸にした生活になりそうです。
本年もよろしくお願い致します。

No title

欠食児童さん
欠食児童さんと違って、できないものはプロにお任せですから・・・。
自分ができない分、欠食児童さんに期待がかかっていますよ。
一つ思うのですが、エンジン、ミッションの両方を降ろされたのでしたら、先にこの2つを組んでからボディに載せた方が作業が確実ではないかと思います。
(もう一度ミッションを降ろさなくてはなりませんが・・)
両方を経験してみて、改めてそう思うのですが・・いかが?

No title

御指摘Gやんさん
>先にこの2つを組んでからボディに載せた方が
 相当以前ですが友達のサニー(B110?)のエンジン換装作業をお手伝いしたのですがね、結構難儀しましてネ。
 それと今回の場合ミッション一体で積み込むとなるとどう考えても車体の1/3位は公道にハミ出す事に。
これ判ります?クレーンで吊り上げてエンジンベィに降ろすとなると最低でも3m位の余地が要る訳でして(涙)。猫の額の庭じゃどうもならんです。(号泣)

No title

欠食児童さん
エンジン単体で載せてからミッションと連結すると、無理やり感がでて芯が出ませんでした。
シフトレバーが右へずれました。
べラシャが曲がっていると思います。
車体を上げて、連結したエンジン・ミッションを下から入れるのが最良かと思います。
広いお庭だから大丈夫でしょう!
 

No title

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

しかしお餅つきと言い、実に羨ましい光景ですねぇ。
12~3個食べましたが、全部餡子入りです。(笑)

No title

えす蔵さん
幸い私はクーペに乗れて、人並みに家族を持ち、とりあえず仕事もしており恵まれています。
クーペから離れざるえない方の分まで背負うことはできませんが、その分拘りを強く持ちたいと思っています。
 

No title

Gやんさん、
明けましておめでとうございます。
5速への変更記事楽しみにしております。
今年も宜しくお願いいたします。

No title

カタカタ625さん
あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。
5速化は春までを目途に考えていますが、ミッションメンバ部の部品が調達できていなかったり、コートランドボックスの適合が不明確だったりで、手探り状態なのが自分でも楽しみです。

トラックバック

http://117greenlife.blog9.fc2.com/tb.php/150-c14358dd

プロフィール

すだち

Author:すだち
 
取り留めもないけど取り留めたい、備忘録的絵日記
       Since 2010/01/01

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード