PA90のクラッチを切る時の感触がなんか遠いような、柔いようで気になっていた。
下を覗いてクラッチコントロール系統をさわってみると、矢印の所がグラグラ。

リンク・レバー軸を受けているゴムブッシュが経たっているようだ。
どうしたものか? ミッションを載せ替える時に対策をせねば・・・
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90のクラッチはやたら凝ったリンケージになってて大変ですね。
その痕跡はPA95のサイドブレーキにもアリアリ。
素直にワイヤー一本で引けば良い?と思うのですが何故か20センチばかりのレリーズアームを介して引いており、そのレリーズアームのピボット部には樹脂製のブッシュが・・・分解した本人が「ナンデ?」と思わず呟いてしまいました。
これじゃ製造コストでT社には太刀打ち出来ないけど??何故か有り難いと思うのはワタシだけ?
ここはゴムのキャップが被っているので忘れがちですが
定期的なグリスアップが必要ですね。
中身は立派な砲金ブッシュですが片べりしているかも?
新品パーツが出れば良いのですが・・
入手不能なら中古がありますのでDM下さい。
どーもです。
PA90はベレットと同じリンク式なのですね。
お仲間・・・(^O^)/
欠食児童さん
ブレーキのブッシュは樹脂製なんですね。
>何故か有り難いと思うのはワタシだけ?
凝ったつくりには訳があると思いたいですね。
カタカタ625さん
パーツリストでは、ここはゴムブッシュで、もう一方の軸端はスリーブ(砲金?)となっています。
いすゞに問い合わせたところ、製廃と言われました。
内製しようと思っていますが、寸法確認でカタカタ625さんのを送っていただくかもしれません。
サンタさん
今年もよろしくお願いします。
>お仲間・・・(^O^)/
心強いです。
サンタさん記事を参考に、5速化です。
コートランドボックスは未開の地で楽しみでが、不安なのがバックギアへのインターロックです、教えてもらえませんか?
それでは私の持っている物は違うのでしょうか?
40年前に交換して外したものですが、表から見ると
ゴムだけですが中心近くから裏はスリーブになっていますが・・・
入っていた袋は平仮名のいすゞマークでパーツナンバーは9-22129162-0と5 MO1と記入されています。
もう半世紀近く経っているので記憶が曖昧です・汗
カタカタ625さん
9-22129162-0 を調べてみると、PA90&95 のパーツカタログでは、車体とマフラーをつなぐマウント・ゴムになっています。
又、今回の部品が1969年及び1973年のパーツカタログでは、
9-33659-415-0 となっています。
バラシてみないと判らないですねぇ?
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