FC2ブログ

5MT-3

 
 
 昨日はOCの会合があった。
 
 月に1回、大阪と兵庫の県境に集まる。
 
 昨年9月からは、特別な理由がない限りクーペで参加している。


4000rpm-100Kmh.jpg


 4速ミッションでの実測値、100Km/h = 3900rpm 程度。

 往復180Kmのほとんどに高速道路(中国自動車道)を使っており、ちょっと踏むと

 5000rpmまで上がっている。

 やっぱりOD(オーバードライブ)が欲しいところです。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>100Km/h = 3900rpm 程度
はっきり覚えてませんがG180Z+5速で3000rpm少々だったと思います。
燃費もそうですが静粛性で考えてもやはり5速化は必須アイテムでしょうね。
成功を祈ります???ってヨソ様の心配してる立場じゃ無いですね、がんばります。

No title

Gやんさん
 私のG200WE改、5速で欠食児童さんと同じで100Km/h・・3000rpmです。それでももう一速欲しいと思いますので、5000rpmも回ればそう思うでしょう。5速ミッション搭載してくださいよ。きっと燃費もよくなりますよ。

No title

訳あって5速化を断念しましたが、その理由の一つが
高回転で走る新鮮さです。
普段乗っている車が2.000rpmで100kmを超えるので
この高回転とレスポンスの良さも捨てがたい味だなと
感じていました。
私の分までも頑張ってください。

No title

欠食児童さん
シフトカラーのご紹介、ありがとうございました。

>成功を祈ります???ってヨソ様の心配してる立場じゃ無いですね、がんばります。
欠食児童さんは、この時期が一番忙しく大変なのでは?
私は4~5月がピークなんで3月一杯が勝負です。
と言っても忙しさのラベルが違いますが・・?

No title

四方山果無さん
マフラーもウルサイので余計に気になりますが、エンジンは調子が良いようです。

>きっと燃費もよくなりますよ。
これは???ちょっと疑問符がつくかも?です。

No title

カタカタ625 さん
以前に、5000rpmぐらい廻している方がエンジンの調子がよくなると言われておられたので、それには期待したいのですが、一方で耐久性が心配だったりしますので、交通事情の変化に対応すべく限界は上げて置きたいです。
それとこれから10年の目標は、最低6000Km/年、できたら10000Km/年を走りたいです。
私の場合、クーペで走ることに意味があるのです。
以前にメーリングリストに、クーペは実測で190Km/h(カタログ値)出ていた数少ない車だ。といった内容の事を書かれておられましたね。これにはいたく感心と納得させていただき、益々本物志向のクーペが好きになりました。

トラックバック

http://117greenlife.blog9.fc2.com/tb.php/166-5ae1b0fc

プロフィール

すだち

Author:すだち
 
取り留めもないけど取り留めたい、備忘録的絵日記
       Since 2010/01/01

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード