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シフト・マウント・ブラケット

 
 
 ミッション部から室内への騒音を遮断するため、シフトレバー下にブーツを付ける。
 そのブーツを固定するためのブラケットが、右写真の金具だ。
 又、その金具を固定するボディが左の写真


シフトカバー 00



シフトカバー 01


 
 ボディの金具取り付け穴が、見ての通り左へずれているのである。
 35年前の車とは言え、これは酷過ぎないか?
 ブーツが破けていたのは、この偏芯が原因だろうか?


 偏芯したままでは不安なので、金具の穴を広げ、遮音用ゴム(上の右写真)を
 作ることにした。
 まずは、遮音用ゴムを取り付けて



シフトカバー 02



次に金具を取り付ける。
その後、ブーツを取り付け、カバーをかければ完成。
はたして、遮音効果はどれほどかな?


シフトカバー 03


 



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No title

ブラケットは量産タイプでは丸目初期だけかな?
角目には確実に付いていませんし丸目にも
付いていなかったように記憶しています。
遮音ブーツは単純にフロアパネルに嵌め込むだけです。

記事のタイプが仕組み的にマニアックで良い感じですよね。

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