エンジンのオイルパンをG180からG200に交換した。
G200のオイルパンにはオイルゲージが付いていなかったので、G180の
オイルゲージを切って使うことにした。
四方山果無さんからG200のゲージ写真を送ってもらった。

約90mmもG200の方が短いのである。
ハンドグラインダで切断し、チョイっと切り欠きを入れて完成。

このゲージも止まりが甘い。(走行中にゲージがせり上がってくる)
みなさんが体験する不具合のようですね。
どんな対策をすればよいでしょう?
アドバイスをお願いします。
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一枚目の写真を見て頂ければわかると思いますが、私はゴム製のバキュームホースを3センチほど切り取って、はめ込んでいます。多少は効果があります。多少ですが。
今、気が付いたのですが・・・。アクセス116番でした。残念。後一人後だったら117だったのに。
こんばんは~
カウンターの117番は私が踏んでしまいました^_^;
私はG型ではありませんが、SRも高回転を多用するとでレベルゲージが抜けてオイルが吹きます。
対策として、スプリングにフックを付けた物をレベルゲージの根本のボルトに共締めし、レベルゲージに引っ掛かています。
200円位で出来ますよ!
サーキットを走る方の中には、タイラップで抑えてしまう方もいますが、ゲージを抜く度に付けないといけないので、中々使い易いですよ!
今度ブログにアップします。
メカ好きの私には脇道117さん案を採用です。
勿論、四方山果無さん案も併採用です。
みなさん、アドバイスをありがとうございました。
たかぼうさん、おめでとう。
1度しかないカウント ”117”なので、私も
楽しみにしていましたよ。
当選者にはクーペグッズのプレゼントを考えてい
たけど、VWピレリ乗りのたかぼうさんにはゴミ
になるだけやね。
近々、プレゼントを公開したいと思います。
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