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走ってナンボ!

 
 
  先日、長野の白樺湖へ一泊のドライブに行ってきた。

  走行距離は、 1080Km


無題


 
 
  レカロのシートは疲れ知らずで、楽しいドライブになったのだが、

  クーペで気になる点を2つ感じたのでメモっておき、今後の楽しみにしたいと思う。

  ① 空燃比とキャブセッティング
  ② ブレーキ

  ① 昨年エンジンをお釈迦にした原因はキャブレターの不具合にあるのだが、
    その結果、燃料がリーン(薄かった)になりバルブを溶かしたと考えている。
    また、高速道などで急加速をした時に、かぶり気味になることがあった。

    以上のことから、A/F計(空燃比計)で空燃比を管理しながら、
    キャブのセッティングをしていこうと思う。

      現状のキャブのセッティングを備忘録    
        ・キャブレター OER45 (排気量 476cc/気筒)
        ・油面はボア中心から30mm
        ・O/V 36mm
        ・P/J #55
        ・M/J #150
        ・A/J #180
        ・P/N #35 (PP/J 4穴)
        ・エマルジョンチューブ S 又は T
        ・燃圧 制御なし
        ※ 点火系は現状(点火時期、コイル、デスビ、プラグ等)


  ② フロントブレーキを強化する。
    現状のホイール(カンパ)を使いたいが、キャリパーとの干渉が避けられない。
    15インチ(できれば14インチ)以下で、旧車のイメージを損なわないホイール
    の選定、キャリパーの選定から始めたい。

    アクエリアスの小東社長さんと相談しながら進めてゆく。

005b.jpg


  旧車はオリジナルのまま維持するのが良いとは思うが、・・・・

  「走ってナンボ!  走って楽しく、 止まって安全。」

  でしょう。


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No title

 蓼科行きたかったです。とても残念(涙)、明日のくらがりは結局申し込みが出来ず、断念です。残念。
 あ、再来週の岡山行きはよろしくお願いします。若干の作業もありますが、景色の良い所でまったりとしたいものです。

四方山果無さん

四方山果無さん、来年も企画されるようです。田んぼの時期を外してもらいますので、来年はぜひ。

今年は最後のくらがりになるようなので、行きたかったですが自粛しました。

>若干の作業もありますが、
のらくんのセルですね?
ニューキツネ号を拝見できるのを楽しみにしています。

No title

>田んぼの時期を外してもらいますので、来年はぜひ。
嬉しいです。是非とも皆さんにお会いしたいです。
>のらくんのセルですね?
そうです。自分の出来る事は大したことないけど、多少なりとも良くなれば嬉しいですね♪(まだ何もやってないけど)

四方山果無さん

すだち(素友達)に会って話ができ、純粋に楽しかったです。
次回は金沢あたりが有力ですよ。

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Author:すだち
 
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