ミッションオイル交換
ロードスターを入手してから 約6,000Km。
気になっていたミッションのオイル交換をやりました。

注入口と排出口、ともに 24mmのスパナでOK。
中のオイルは結構綺麗でした。
オイルの色は透明色が強く、若干茶色がかっていました。

ドレンコックの磁石には切粉?スラッジ?が付着しています。
用意したオイルは潤滑性重視でクスコにしました。
白濁がかった茶色で、添加剤が盛りだくさん!かな?

117クーペのメんテで用意したオイルガンを使います。

取り説では油量 2.1L
注入口から溢れるまで入れると、2.4L入った。

結果は、鈍感な僕でもハッキリ違いが判る。
ギスギスした感じが無くなり、しっくりスコンとシフトが決まります。
追記
ミッション下のカバー兼補強材?
雪国から来たロードスターなので、フロア下周りのサビが目立つ。

ワイヤーカップでサビを落とします。

サビ置換材でサビ封じ。

仕上げのペイント。
黒のペイントが無かったので、娘の車の補修用ペイントを使います。
水色のペイントが不要になったので、見えない所に使っちゃいます。(笑)

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