FC2ブログ

最後はHM(ハンドメイド)?

 
 
 四方山果無さんから褒めていただいたホイールつながりでの記事です。

 四方山果無さんご愛用のホイール:コスミックMKⅡ装着のハンドメイド。
 以前はそれほど気になるホイールではなかったコスミック(四方山果無さん
 ゴメン)ですが、この(雑誌)写真を見てから気になっています。

 ハンドメイドだからでしょうか?
 上品にマッチしていると思いませんか?


HM1     HM2




 前述の岡山県・Nさんの117Coupe(PA90)HMを拝見して、いよいよ私もHM
 を考える時期かなぁ~と思い始めました。
 完璧なまでに仕上げられた、Nさんの美しいHMにはかないませんが、Gやん4号
 として最終章のクーペはやっぱりハンドメイド。




HM3



 そしてHMは ”日本の美しき正統 ”(どっかの車のキャッチコピー)を感じるのです。
 写真のように、伊勢神宮の五十鈴川や鳥居をバックにパチリ!で決まり。

 ※量産もベストカーです。これからは、3号の仕上げに注力していきます、ご期待。

 ※PS:このブログを見ていただいているクーペファンのみなさんにお願いです。
 2年後を目途にHMのレストア開始を視野に入れ、ベース車両を探しています。
 どんな些細なことでも結構です、こちらに関する情報がありましたら一報をいただけ
 ませんか?! すぐに飛んで行きますョ。
 よろしくお願いしま~す。              う~ん、やっぱり美しい!




HM4
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 コスミック結構似合いますね。私も非常に気に入っております。(でもかなり重量があります)
 次の目標はHMですか。部品の取得が最大の問題になりそうですね。
 私は117クーペはHMも量産丸目も角目もどれも好きです。いちばん好きなのは量産丸目。エキスパンドメタルのシンプルなフロントグリルがいい。(私が最初に乗っていたのが48年式量産丸目でした)でも、角目もカッコイイと思います。ま、ビョーキですから、「痘痕も靨」状態です、はは。

No title

四方山果無さんこんにちは。
私もHM心酔者ではないですし、神話とも感じていません。
1、2号は角目ですから・・。
117Coupeが好きで、語るためには一通り味わっておかないとね。

それにしても、コスミックが重めなのは残念ですね。

HM

いよいよ、手を出すのですか?部品集めが大変だよ!!!
広島のドンのブルーを狙ったら?

No title

epa96さんが間に入っていただけますか?

そんな~禁断の果実を口にしたような凄いことですか?
そろそろ、追々ですから・・・
出会いや、きっかけや、タイミングが大事ですですからね。

epa96さんのコメントを頼りにしています。

トラックバック

http://117greenlife.blog9.fc2.com/tb.php/38-3389bdf3

プロフィール

すだち

Author:すだち
 
取り留めもないけど取り留めたい、備忘録的絵日記
       Since 2010/01/01

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード