パワステ用動力をどうするか?
機械ポンプ、電動ポンプ、電動アシストモータ等いろいろ考えられるが、
先ずは純正の機械ポンプから始めてみる。
写真はピアッツアに付いていたポンプです。
ポンプから異音がするがOHすれば使えると、前出の山本社長さんからいただきました。

交換部品を以下に記しておく。
・ラジアルベアリング:#6203RUCM (Koyo)
・ニードルベアリング:HK1512V2 (NTN)
・Oリング : P14、1516-13、AS568-140、JASO-1015
JASO-1016、TC15307、1516-13

これが部品一式です。内部は綺麗だったので、特に清掃をしたという感じではない。

組み立ててみました。


ポンプはベーン式で、ベーンやカムリングにカジリ等は見られず、綺麗だった。
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JR用はだいぶ、コンパクトですね・・・
取付けはどのような方法で・・・
又、ご教授をお願い致します。
かなり前ですが手許にクーペ純正のパワステポンプが有ったんですがそれ以外の部品が何も無くて結局金と置き場に困りY!で売り飛ばしてしまいました(涙)。
皆貧乏が悪いんやぁ。
G200Wに付いていたブラケットも戴いておりますが、冷却水のホースが干渉して使えません。
ホースをかわすブラケットを作るか、ホースの経路を変えるか思案中です。
その前にクーラーのコンプレッサーを付けないとね。
岩崎弥太郎ばりの貧乏うんつくさん、貧乏にパワステは似合いませんよ。燃費も落ちますしね。
ステアリングシャフトに付ける、軽自動車用電動パワステが良さそうです、付けてもらえませんか?
No.888ゲットしました!
先日はお疲れさまでした。
久しぶりに”きつね”号に乗り、またまた愛着が湧いて来ました。浮気も程々に・・・ですね。
何をしても三日坊主の私ですので、有言実行で自分の記録を残すために始めたブログですが、最近は安定して10名/日 ほどに来訪していただいており、恐縮しています。
とりわけ、四方山果無さんに助けていただいているところ、大ですね。
が、記念グッズは用意していません。
先日、キツネ号を運転させていただきましたが、特にエンジンが良く回り、パワフルでした。
イジケない程度に、キツネ号もかまってやってくださいね。
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